2006/10/07

WANTS!

"生きる喜び、それは"食べる"ということ。 
人はいかに食べ、いかに満腹を覚え、 
その喜びを知る時こそ、生きると言う事なのである。" 


ソクラテスは言いました(言ってない)。 


「死ぬほど○○を食べたい企画」も(?)、 
これまでイロイロなものを試してきました。 
スイカを丸ごと食べたり、フルーチェをボールで食べたり、 
うどんを鍋ごとガッついたり、トマト耐久戦(??)をしたり、 
時には神戸牛、北京ダック、プリン、ケーキ・・・などなど。 


そして今回は、 
刺身の中でも特に大好物のサーモンに挑戦しました。 
毎度の如く、気持ち悪くなって、少しのた打ち回りました。 
次回の企画はあっさりと湯豆腐とかにしよう・・・。 


結論は毎回同じです。腹八分目が丁度いい。 
あとちょっと食べれるけど、あとは次回のお楽しみ♪ 
そんぐらいが丁度いいのです。 


頭じゃわかっちゃいるんですけどね、、、 


"人はついつい欲張って毎回過ちを犯す。 
人生はこの繰り返しである。" 


ソクラテスは言いました(言ってない)。