2011/02/16

Hair Salon

美容院って、どうやって決めていますか??


ここ四年間は、
近所の美容院に行っていましたが、
近所じゃなくなったので(笑)、
新たに開拓しようと思っているのですが・・・



にしても、クーポンマガジンや、
地域の情報誌に乗っている美容院の情報に疑問です。


なぜにゆるくスタイリングされた(似たり寄ったりな)
モデルの写真がドーンって出ているんですか?


行きたくなる基準って、お店のインテリアや、
スタイリストさんのファッションとかが、
自分の感覚、求める感覚に近いかどうか、

そういうもんだと思うのですが・・・


アゲ嬢が通っているような
サロンにはまず行かないだろ?
盛られる・・・(偏見)


狩野英孝みたいなスタイリスト(?)がいるような
サロンには行きたくないだろ??


写真を載せるなら、
お店や、スタイリストさん達の雰囲気やコメント、
あとは置いてある雑誌などをでかく載せていただかないと、
後にがっかりしちゃいそうで、こわい。


いちばん重視すべきは腕なのですが、
やはりあの写真を載せられても、
素人には全部同じに見えて仕方ない(笑)。


サイドに掲載されている店内風景や、HPの様子、
値段などで、なんとなくの判断は可能ですが、


やっぱり、センターにドーンって掲載されている
髪の毛巻かれたモデルを見て、「ああここにしよう」とは・・・



全然思わない。



んだよねーーーーーー。


あと、イロイロ調べていたら、すんげぇ安くて、
店の内装は一見しっかりしているところがいくつかかあるのだが、
どどどどどどどういうことなのでしょうか??


ここまで長くなっちゃえば(髪)、
たぶんどこで切っても正直同じですが(笑)、
新規開拓、意気込んでしまいます。


とか言いつつ、いつものところに行っちゃいそうですが・・・






てか美しい隣人コワイYO!涙