2011/02/04

Ehomaki (sushi roll eaten during setsubun)

西の方の文化ですが、
TVでこのワードがうるさいので、
なんとなく買ってきました。


恵方巻。初です。


まぁ普通の太巻きなんですけど、
一般的なものを買うと、
中身に椎茸の野郎が入っていやがるので、
海鮮系の恵方巻を買ってきました。


でも、
あんなにガブガブ食べられないよね、
普通においしく食べたいよね、って事で、


切って、どこを向くわけでもなく、
おしゃべりしながら、普通に食べました。


日本の文化だかなんだかよくわかりませんが、
いいんです、日本人は、何にしろ良いトコ取りで。


ね。


「毎月酒が飲めるぞ~」な歌みたいに
テキトーで良いんですっっ。


日本人だもの。




みつを(違)






豆まきはしませんでしたけど、
もしやってたら、「こな~ゆき~~」って
叫びながら撒いていたことでしょう(笑)


てかふとした時に、
こないだの練習の「抱きしめたい」(と、その周辺)のGtを思い出しては吹いてます。
もうNOAH、ぱたーん・・ぱたぁーん。あれは全員でコケたね。。。





さてさて、今日から春です。