2011/02/15

White St. Valentine's Day

でしたね。


東京であんなに雪が降って、積もっちゃって、
わたしこんなん見たことないです(たぶん)。


とけたり凍ったり、
雪が解けきるまでが危険ですね。。


自分の家の前くらいは雪かきしたいですが、
雪かき用のシャベル無いし、たぶん内臓破けます(笑)。


実家では、周りの家がじいさんばあさんばっかりだったり、
隣の家まで距離があったりだから、150mくらい雪かきしたものです。
そして、褒められる(笑)。「まさこちゃんえらいわね~」


雪が積もらない地域で雪が降ると、
そういうの実行できる人は、・・少ないかな??
道具もないしね。除雪車は来る(ある?)のだろうか??


にしても、電車は動いているようで、一安心。


地方出身者は、歩きにしても車にしても慣れっこだけど、
東京出身の人たちは、未だにチェーンの人もいるので(衝撃)、
通勤通学、コケないように・・コケないように・・・。


昨夜なんて、雪降りしきる中、
傘さしてチャリに乗っている人が結構いました。


か・・かんがえられない・・・


今日は雪玉を大量生産して、冷凍保存し、
次回練習で、みんなにぶつけたいと思います(嘘)。





てか朝のニュースの「占いコーナー」、
いつから始まったんだか、すんげぇ不必要(私はね)。