2011/02/25

Two dimensions


サッコが、(限定)少女マンガのキャラで
好みの男性キャラをチラつかせていたので、
私も記憶を引っ張り出してみました。


まず出てきたのは(こんな画像しか見つけられませんでした)、
「天使なんかじゃない」の須藤晃
リーゼントも素敵ですが、OFF時の下ろした髪も最高。
ああいう的場浩二(一見怖い人)が、
ふとした時に見せる優しさは、たまりませんね。


反則王子と言えば、
「耳をすませば」の天沢聖司!!
あんなにかっこいいくせになぜバイオリンも!
鬼に金棒!嫁に包丁です(違)!
最後の場面などなど、家族で観てて気まずい場面満載。
エンディングの告白の恥ずかしさを紛らわすために、
一生懸命「カントリーロード」を聴きました(笑)。

現代で言えば、
「のだめカンタービレ」の千秋真一も外せません。
デキル(音楽・料理)&カッコいい+あのスパルタは萌です。
のだめが変態化するのも無理ないです。嫁にしたい。


ちなみに好きな女性キャラは、
「天使なんかじゃない」の麻宮裕子がダントツです。
生い立ちから何から何までステキ過ぎる。


世代だー。
マンガのこと考えるって、楽しい。
名作がたくさんだー!!


VIVA夢見がち!!



にしても、今となっては、「ワンピース」も見失ったし、
たまに「のだめ」立ち読みして、なんとなく「NANA」みて(見失中)、
あんなに読みまくってたのに、マンガって最近ホントみない。。。





ここ5,6年だと、
みなみに貰った「ハッピーマニア」と、
古本ガレッジセールで手に入れた「デビルマン」、
映画観る前に頑張って読んだ「20世紀少年」、
映画観てからみた「DEATH NOTE」だが、
ここ2年くらいはまともに読んでないです。






ちなみに今こっそり読みたいのは、
イエスとブッダが出てくるやつ。




将来、家にマンガ部屋が欲しいです。
ルパン、ナウシカ、etc..そろえたいです。
mini BOOK OFFみたいにして、スーファミ置きたいです。
コーヒーおかわり自由。いや、これっていわゆるマン喫??






ぎゃーーーー(50m)ーーーーふんっ