2011/09/16

Exploration party of INAGEYA

ひとりで食糧の買い出しに行くと、
おんなじモノばっかり選んじゃいます。


中でも、もやしと豆腐と大根、
この「白い三兄弟」は安いくせに天才。
SUPER万能すぎて、神です。


週末、
買い出しを手伝ってもらっていたら、
オモシロイものを掘り出してきやがった!


マグロの切れっぱし達、モリモリ沢山で150円。


おお、なんだこれ!


魚売り場の方にきいてみると、
赤い身は刺身としてもイケちゃうそうですが、
血合がついていたりする部分は生姜煮にするとよいそうです。
なんか、美味しそうじゃんっ!!ナイス切れっぱし。


なんだかよくある魚の缶詰みたいなものができましたが、
生姜がきいてて美味しいし、めっちゃ簡単やん(笑)。


なにより激安&ヘルシー。


メインとしていただいたり、
噂の朝の特大おにぎりに詰め込んだりしました。


しょっちゅう単価の高い
チーズだのジュースだの持ってきては却下されているけど、
たまにオモシロイものを持ってくる(笑)。


単調なメニューにアクセントが加わり、
食卓のバランス的にはちょうどいいと思います。


助かります、いろんな意味で☆