2011/09/06

PLANTS

まず育て始めたのはアイビー。約四年前。
せわしなくたって勝手に育つたくましい植物。
だんだん葉っぱの元気がなくなって、
末期に実家の大地に入院した結果、
家で増殖しまくっている今日この頃。


新しくまた植物を買う気になれなかったのですが、
特に毎日頑張って世話をしなくても勝手に育つという、
実家にある観葉植物をささやかに株分けしてもったがしかし、
ふたたび発育不良。。。先月全滅。


さて、今まで鉢植え(土)で育てていましたが、
こないだから同じ植物(実家より二度目の株分け)の水育に切り替えました。


ガラスの瓶からは根っこが見えて、
「こんなんで大丈夫かな」って心配でしたが、
なんだか健やかに成長している模様。。


新しい根っこが伸びてきているのが見え、
葉っぱも調子がよさそうですっっ。


なんだか安心しました。


ささやかですが、安心しました。