2011/09/29

How long...?

トップに存在するgoogleの広告を
消してやろうとタグを組み込んだら、
禁止タグだった(今更?笑)。


仕方ないので普通に制限かけました。
(ただ、あんまりやりすぎるとレイアウトが崩れます)
いや、制限をかけると他にも不都合が・・・


古いからなー、これ。
いろんな日記やweblogに浮気しましたが、
ここってけっこう昔からあるような、ないような。


もっとカスタムできる某所に移転計画中です。


そしてソレやアレやコレも、
SNS連動させるべきか否か、
避けてきた手段ですが、
悩むところです。



ただ、こんだけ書きためたものも、
しょうもないことばっかり書いてあるけど、
これらも保存しておきたいな。。。


なにやら3年ログインしないと消えるらしい(笑)。


ブログなんて言葉がまだ普及してない頃、
私がネット上で記し始めたのは、
おそらく高校一年生か二年生のころ。


パソコンとインターネットの普及にのっかり、
実家のNEC VALUESTAR NXを独占し、
HPを立ち上げ、掲示板や日記をレンタルし、
midiを流し(笑)、画像を貼り付け、


ウイルスに感染し(笑)。


高校の仲間に
「トロイの木馬」を配布していたのは
私だったそうです。迷惑。。。


あの頃のデータはどこかに行っちゃったけど、
でも結構古い文章残っていたりするもんですね。


今、新しいトコをカスタム中なんですけど、
ネットはえらく便利になりましたね。
タグの書き換えなんてほぼ必要なくなりましたね。
なんていうか、AT。


理想のページを作るために奮闘したMT高校生時代が懐かしい。
16才からweb日記始めたとすると、もうとっくに10年越してたんだな。


そういえば20歳くらいの時に
イリちゃんが作ったHP(?)が強烈だったな。


真っ白なんです。


で、右から左に「にゃ~」って文字が
・・・流れて行った。


「とりあえずここまでできた(から見て)!」


結局、あれからあのページは何か進化したのでしょうか?
たしかみーちゃんのHPを作りたかったんだと思うのですが。