2011/09/28

a New Year's card

今年も残すところ、(もうすぐ)1/4。
そろそろ年末の準備を始めなくては、
という事で、年賀状の事を考え始めた。


そもそも今年は何年(干支)で、故に来年は何年だ??


昨年末に描いた年賀状の記憶をたどると、
今年の干支は、私でも描ける哺乳類だった事は確かだ。

 ・ねこ
 ・みみずく
 ・牝牛
 ・うさぎ
 ・雌鳥
 ・ねずみ
 ・孔雀
 ・ベルーガ
 ・モグラ
 ・だんごむし
 ・ぺんぎん
 ・猿
・めぇめ

12個あるらしいから、
まぁだいたいこんな感じ(※除ねこ)。


なんだ、今まで落書きした中からイケちゃう系?(?)


よくわかなんないから人に聞いたところ、
来年は「TATSU年」らしい。


実態がつかめない場合は、
梅宮辰夫に差し替えも可能らしいから、
私は辰兄の方を描こうと思う。


いいなぁ、動物たちの仲間入りできて。


さすが梅宮辰夫。やることデカイね!!


ちなみに、年賀状は、
今日出したら明日着いちゃうので、
そこんところ気をつけましょう。


もし明日、知り合いから、
梅宮辰夫が描かれた浮かれた葉書が着ても、
何食わぬ顔をしていてあげてください。
そして来年の元旦に届くよう、
年賀状を用意してあげてください。


※11月入ってから公式年賀状発売、
公式投函期間は12月の後半になってからです。