2013/07/07

二十四節記

土曜日、高槻市(大阪府の右上端)の
端っこの自然派村みたいなところに行ってきた。


フランスとかの田舎をイメージした感じで、
そういう家屋のインテリア資材や小物が売っていたり、

薪窯でパンを焼く工房&ショップがあったり、

そのパンを味わうためのレストランが併設されていたり。

小淵沢のリゾナーレのミニ版って感じでした。
【二十四節記】http://www.relife.co.jp/24sekki.htm

すっごく狭いエリアなんですが、アホみたいに混んでなくて、
のんびりしてて、すてきな穴場を発見しました♪

ランチはピザランチとパスタランチがあって、
それぞれを選択して、ノンアルコールワインを飲んで、
ちょっと優雅なランチタイムでした。

小さい規模の結婚式も行えるそうです☆

小物売り場でガラスの飾りがついたモビールを発見し、
「これきれいだね~」「ネコが好きそうだね」なんて話していたら、

「そうですね~、ねこちゃんの手が届かないように、
あ、でもジャンプとかもしちゃうから難しいですね~(汗」

と店員さんも笑いながら話しかけてくれて、流れで、

「そうなんですよね~」

なんていかにもな同意しちゃったけど、



うち、ネコいませんからーーー



なんか「ネコ飼ってる」設定になってしまい、
そりゃそうですよね、妙に焦りました。

自称「ネコ飼ってます」になってしまった(汗

帰りに、どうしてもパンを買いたいと駄々をこねるので、
一個だけ選んでこいと言ったら、なんかデカイの買ってきた(汗

でも今朝それを食べたら、すっごくおいしくて!!

玉ねぎがのっていて、
オリーブオイルとハーブソルトで味が付いている
キューブ型の調理パンです。

そこのパン工房はネット販売もしてて、
でもそのパンは材料の都合上ネット販売の除外品で、

次回行くときはケチらずにもっと買ってこよう♪

ホントに君は美味しいものにはよく鼻が利くね(笑