2013/07/26

punctured tyre

いつ振りだろう?

メンテナンスでそろそろとは言われていたけど、
あまりに不意打ち過ぎて、昨日は唖然とした。

前回は、かなり前になるかな?
品川まで自転車通勤しようと思って、


(って、その発想現代だったらオシャレだったのに、
残念ながら時代の先を行きすぎましたな。。。)

懐かしのK林くんに桜堤から運んでもらった自転車での
自転車通勤初日に北品川辺りの段差でパンク。

しばらく店の前の歩道に無断駐輪して、
数ヵ月後にケンタロさんに運んでもらって(イロンナ人にお世話になりました)、
休日に近所の自転車屋さんで直してもらいました。

あの自転車はわりと活用していて、
歩きだとあの辺ちょっと治安が悪いので、
近所の大型モールみたいなところに通うのに大活躍でした。

てか今考えると、よくあんなところに住んでいたな・・・。

レイトショーを観に行ったり、TSUTAYAにいったり、
大森の友人に会いに行ったり。。。

品川まで電車でも相当近かったので自転車でも余裕だったけど、
初日にパンクしたから、結局速攻電車ユーザーに戻ったわ。

その自転車はNYに行く前に、家具家電と共に友人の元彼Dスケ氏に譲渡。
その人は今も私の家具家電そして自転車を使っているのだろうか?

なつかしいわ。

って思い出に浸り過ぎて脱線しすぎましたが、
兄からもらった自転車を二年半ゆる~く乗り続け、

昨日買い物行こうと思って駐輪所に行ったら前輪がパンクしてました。

てかパンクって、走行中に突然なるものじゃないの?
そういうイメージがあったので、ここ大阪だし、
パンクを発見した時はいたずらされたのかな、
と思ってちょっと気持ち悪かったのですが、
これは考え過ぎですね、劣化です。

ちょうどこの日、FBで友人が車のタイヤをパンクさせてしまい、
「JAFだ何だ」言っていた写真を他人事に目にしていたので、
いざ自分の身にも同じような災難がやってきて変な気分。

ひさびさのチャリのパンク、早めに自転車屋さんに持って行かないとデス。。