2013/07/19

slow life

梅田方面の初乗り料金が200円で、
梅田や中津まで出るのに片道230円もかかるのがバカらしいので、
今日は思い切って逆方向へ繰り出してみた。

江坂から北方面には駅がもう3つしかなくて、
その終点、千里中央は多摩センター並みのベッドタウン。

初乗り料金は方向が違うだけでまさかの80円、
で、千里中央まで乗るとなると120円。

安い安い。

街はリトル多摩センター+ビックカメラ。
何でも揃っているわけじゃないけど、
古いものも新しいものもあって、
いろんな世代の人が不便なく生活できそう。。

GAPがあったのがうれしい。

自力で梅田に出るのは結構気合入れていかないとバテるけど、
千里中央なら、行き帰りの電車も座れるし、のんびりできていいかもしれない。
一人だと車も運転する気にならないし、このくらいの距離ならちょうどイイ。

ナイスな発見をした。


そうそう、

ここで質問しても誰も答えてくれないのはわかっているけど、
みんな前髪って自分で切ってる??

今日は前髪を切ってきました。

伸びてくると、だんだん収拾がつかなくなる。
当たり前だけど少しずつ伸びるので、
似合わない長さになっても当分気がつかない錯覚。
気がついたころには外出が億劫になるレベルの状態。

私は二カ月に一回くらい、前髪だけ切ってもらいに行ってます。
1000円のところもあれば、500円のところもあります。
誰かが言ってたけど、ただでやってくれるところもあるそうです。

私は絶対変になるので、いつも美容院でやってもらってますが、
できるオンナは自分でやるモノなのでしょうか??