2013/07/11

first wedding anniversary...

去年の7月10日、入籍をして、一年がたちました。

よくわからないなりに彼が梅田の高層階レストランを予約してくれて、
いままで二人で過ごしてきた中で一番リッチなディナーでした。

いつもラーメン、つけ麺、インドカレー、ハンバーグ、
魚屋(和食)、バル辺りを開拓しているので、
ちゃんとしたフランス料理なんて、ちょっと緊張しました。

イロイロ考えて、すてきなディナーに連れてきてくれて本当に感謝です。
コソコソいろいろ調べていた事は知っていたので、微笑ましいです。


再会した頃の話、初めて一緒に観た映画の話、
あの頃のデートでのお互いの心境の暴露、
入籍に至るまでの話、結婚式・披露宴・partyはホントやってよかったって話、
国立のマンションの工事風景を見て夢を膨らませた話、
大阪の転勤話が出たときのいっぱいいっぱいな話、

イロイロ話していたら泣けてきました。

一緒だから乗り越えなきゃいけない壁もいっぱいあるけど、
一緒だから生きていくのが少し楽になった。

泣くと思ってたから、ハンカチとビューラー持ってきたし!笑

そのままアドリブで神戸へドライブ。
こういう無計画な深夜のドライブは、
若い頃を思い出しますね。

しかし、帰り、神戸からなんとなく大阪に向かっていたら、
真東に走っていた道が少しずつ南下し始めていたことに気づかず、

豊中や十三にあたりの表示が出てきたら
左折して帰ればいいと思っていたら、

青看板に「天王寺」の文字が!!?!


・・・・・・・?


「天王寺て、・・・あの天王寺?」
まさかの大阪市内へダイレクトに突入。
さすがに焦りました。。

あとから地図を見て笑っちゃいました。
尼崎で手を打っておくべきでしたね。

43号、以後気をつけましょう。

なんて表現すればいいのか、
横浜から西東京へ帰ろうと思ったら、
五反田に出た、みたいな。

にしても、きっと結婚生活も、
これからそんな感じなんだと思います。

思わぬまわりみちばかりで、一緒に考えて、
それが糧になって、笑い話になったり、うん。