2013/12/20

a disciple of Santa Claus

今日はサンタのおつかいで梅田までお出かけしてきました。

こっちにきてもう8ヶ月くらい?
月イチくらいでひとりで梅田を散策するのですが、
初めは迷宮だった梅地下も、地理、建物名が把握できてきたので、
だいぶ慣れてきたものです。

にしてもティファニー等ジュエリー店の男性率の高さったらもう・・(汗。

家の最寄りの駅には百貨店がないので、
久々にイロイロ見て回ったのですが、
さすがクリスマス前、男性多し。

二人とか三人組の男性も何組か見かけました。

いいですね~、
男性が一生懸命ショーケースの指輪やらネックレスを見ている様子、
なんかニヤニヤしちゃいました。

ただね、なんとも入りにくい(苦笑)。


考えていたものも買えたし、食品も買って、家に着いたら、
買ったものが大きくて・・・、どうしたものか。

車のトランクにでも入れてしまおうかと思いましたが、
週末使うかもしれないし、いや、絶対に使うな。
でもトランクを使うことはめったにないのですが、
う~ん、ちょっと危ない。

という事で、普段あんまり使っていないトランクルームにかくしておきました。

ウチとにかく収納力が高いんです。
ちょっと家出できるレベルのウォークインクローゼットに、
小さいのですが、冬用タイヤや、扇風機、普段使わないモノ、
ゴルフバッグ等を入れておけるトランクルームもついています。

こう何でもかんでも詰め込んで、部屋の生活感なくなる感じ、ナイスです。

さてさて、今夜はキーマカレーにでもしましょうか☆
何気にキーマ作るの初めてです。


なw