2013/12/12

disappearance!?

私は出かける時、かなり家の中を整頓してから出かけるようにしている。

戸締り等はもちろん、洗いかけの食器がないか、
散らかっているものはないか、家具の位置は正しいか、
とにかくニュートラルな状態にして、帰ってきたときに少しでも楽で、
気持ちの良い状態になるように心掛けている。

しかし昨日は違っていた。

NO残業DAYで彼が帰宅すると、まず私が居ない。
電話をかけても連絡がつかない。
ベランダの戸のカギが開いている。
部屋が妙に散らかっている。
ベッドメイキングもしていない。
流しに洗い物が朝のままになっている。
そして車のカギが無い・・・・。

てかここ大阪国だし!


まあたとえ散らかってようが彼は何も言わないのですが、
「何かおかしい、へんだぞ?」と、
彼なりにかなりよくない方に想像してしまったようです。

一方の私は、
夕方突然思い立って夕飯の買い物をしていて、
前日彼が代休だったので曜日感覚が狂い、
NO残業DAYだという事に気付かず、
途中で自転車なのに雨が降ってきちゃって、
あわてて自転車をこいでいたので着信に気づかず、
車のカギは運転するわけではなく、
カメラを車内に忘れてしまったので、
外に出るついでに持って帰ってこようと思い持ち出して、

本当に私はいつも彼が帰ってくる時は家にいて、
「帰るよコール」もすぐに取って、家もいつも片付いていて、

かなり安定したレベルでそれを保っていたので、

いつもと違う状況に、彼はかなりパニックになってしまったようでした。汗

でも、ベランダのカギ開けっ放しは今まで何度かあったけど、
あれは絶対私じゃなくて、毎度彼の閉め忘れだと思います。