2013/12/21

plan for winter

昨日作ったキーマカレーがめちゃくちゃ美味しい!?

レシピ以外にもいろいろ加えていいらしく、
スタンダードですがナスも一緒に調理して大正解。

目玉焼きのっけて、最高。

材料費も高くないし、これはレギュラー決定ですね。


さてさて、昨日は大阪でも南の方や、
奈良でも雪が激しく舞ったそうです。

大陸から来る雪雲を遮る高い山脈群が関東よりも少なかったりなのか、
関西の地形故の季節ごとの天気の様子にビックリしています。

雪って石川以北の日本海側ってイメージしてたから、
こないだ蟹を食べに行った山陰も今では本当に大雪で、
瀬戸内海や、九州(熊本とか)も雪で、

やはり冬の車旅は雪に阻まれまくりですね。

春から全力で西日本を旅しておいてよかったです。
でもまだ九州を旅していないので、あそこあそこ、
別府温泉行きたいのよ。あと佐世保バーガーを現地で食べたい。w

旅には温泉と名産と海(欲をいえば現地ネコ)があれば文句なしです。

正直「城」とかミュージアムとかあんまり興味ない派です。

今年の冬は、どうしましょうかね。ノープランです。


雪の心配がなければ、神戸三田プレミアムアウトレットに行って、
有馬温泉にでも入ってくるなど、まぁお泊り無しの範囲で楽しみたいものですね。

引き続き麺も開拓したいし♪