2013/12/22

grand front osaka

ちょいちょいカフェとか利用したり、
周りを通ったことはあったのですが、

4月にグランドオープンしてから特に行くこともなく8ヶ月、
最近車デートばかりだったので、徒歩&電車で梅田に行ってきました。


クリスマス前、三連休、いろんな要素が重なり、激混み。
エスカレーターに乗るにも列(笑)、むりむり。

高いお店ばかりじゃなく、けっこう良いバランスでお店は入っているのですが、
とにかく混んでて混んでて、ちょっとげんなりしちゃいました。

しかし混雑していたのは南館だけで、
南館を通り過ぎて通路はさんで向こう側の北館はむしろ閑散。

カフェタイムだったのでおなかにたまる料理を提供してくれるお店もチラホラで、
ほんとうに適当に入ったオシャレカフェは、なんかオシャレ料金取られただけで
味が本当に微妙、いわゆる安っぽい味。。。

安っぽい味も嫌いじゃないけど、なんか値段に見合ってないのは、
やはりオシャレ料金なのか(ショバ代ですね)、
ちょっと残念なグランフロント大阪巡りになってしまいました。

同じフロアに近大の寿司屋が入ってて、今本当に大人気!!

だれか大阪に遊びに来たら、ぜひここに連れて行ってあげたいのですが、
なにやら人気がありすぎて整理券とか、そういうややこしい状況らしいので、
一度自分で行ってみて、勝手を調査してみなければ。。。


グランフロントを出て、クリスマスマーケットを見に行くと、
クリスマスの飾りとか、雑貨を売っているのではなく、
ビールやホットワイン、ウインナーや温かいスープなどなど、飲食店が中心でした。

やや不満足な食事をした直後だったので、さらに悔しい。

こっちにいけばよかったーー!!涙

まぁそんなちょっと失敗な日もありますよね。。

そのあと梅田ヨドバシでもふらつこうと思ったら、
新宿とかと違って梅田にはデッカイ家電量販店がここしかなく、
なんつーかもう歩行困難な程の大混雑。。。

萎えまくりですよ。

それから茶屋町やルクア(駅ビル)をブラつきました。
あんまり収穫はありませんでしたが、ひさしぶりにブラブラ歩いての外出、
なんだか東京デートを思い出しました。

東京にいる時に比べて足腰弱っているので、
駅の階段は意識してエスカレーターを使わずに登った30手前の二人でした。

今週梅田に用事があるので、それが終わったら、
梅田で、どこか美味しいうどん屋さんにでも行きたいですね。