2013/12/25

merry X'mas

クリスマスってもう25日よりも24日って感じありますよね。

私は24日にパーティーしたので、
今日は思いっきり好きなものを食べたい!と思い、
なんとクリスマスにつけ麺を提案!!


久々に渡辺製麺豊中店に行ってきました。

いつもは並ばなきゃ入れないんだけど、
なんかやっぱりこんな日なので、すんごく空いてました(ラッキー)。

大阪に来てからわりと早い段階で行ったお店、
美味しかったってのは覚えているのですが、
あれからイロイロ食べ過ぎて味を忘れ、

このままでは2013年関西麺ランキングが作れない!
という事態が発生したので、再度ここの味を確かめに来たわけです。

ここは本店が京都の西院なのですが、断然豊中店が良いです!

まぁ味は一緒でしょうけど、なんていうか総合評価がこっちの方が上。
写真はつけ麺(太麺←店オススメ)の300gです。

ここ数年の食べ歩きで、私には300gが一番ちょうど良いという結果に落ち着きました。

たしかに濃厚魚介でおいしいです。レベルが高いです。
近所にあったら毎日でも行きたい感じですが、

2013年関西麺ランキングにおいて、一歩及ばず、ですね。

やはり堂々の一位は、あそこだ、京都の山勝麺三。
山勝のつけ麺は味王もびっくりするぐらいの「感動」があったのです。

ちなみに夫婦で満場一致でございますので、
今度、ダーツの旅やきたなシュラン&きたなトラン的に、
勝手に表彰しに行こうぜ!な帰り道でした。

メソークソスマス!!