2013/12/05

conversations in hair salon

美容院に行く度に思うのですが、
美容師さんの何にでも同調してくれる感じ、
ホント不自然ですよね。


大阪に住んでいるって話題になって、

「わたし大阪住んでみたいんですよー!」
いやいやいやいや、まずないでしょ(笑)。
関西に住みたいとかあっても、普通京都でしょ。

「関西弁とか好き~!たこ焼~!」
外国人が'サムライ~、二ポン~、スーシー'
って言っているのと全く一緒のレベル

「お笑い芸人とか~」
そこまで言って上沼恵美子を知らないとかいうオチ

そりゃ関東の友達と久しぶりに会って、
「関西どう?たこ焼とか主食?」とかそういう話題なら全然あり得ますけど、
こうよくも知らない初対面の相手に辺に同調したり羨ましがったりするの、
本当に不自然だしむしろ失礼にあたると思いますよ、ははは。

そういう意味では、無理に合わせてくる美容師が少ない(印象)
関西の美容院は過ごしやすいです。

前髪やらなんやらでわりとちょくちょく行くのですが、
結構皆さん本音で、会話も自然で、居心地がいいです。
てかまあ関西は美容師さんもよくしゃべりますからね、
それを聞いているのは楽です。