2013/12/31

new year's eve

いよいよ大晦日。

年末年始のあいた時間にTRICKを観よう!って企画が上がり、
TSUTAYAでごっそり借りてきて地道に観てました。

計10本くらいだったのかな、よく頑張ったと思う。汗

京都嵐山の温泉旅館でのんびり優雅に年を越す妄想もしましたが、
今年は新婚旅行も行ったし、おうちでのんびり気ままに年を越しました。

で、で、で、

今年最後の庶民のイベント!
スーパーの大晦日商戦に初めて参戦してきました。

結構いろんなスーパーがあって、イロイロ下調べをした結果、
豊中のマンダイという新しくできたスーパーにロックオン。

ここ広くて、野菜も魚もお肉も本当に種類豊富で、
なにより質が高いんです!!間違いないと踏みました。

21:00に閉まるスーパーに20:30くらいに入店し、肉やら魚やら、かなり破格でゲット。
既にかごに入れたお肉にも割引シールを貼り付けてくれたり、楽しかったです。

また、ふたりともあんまりおせち料理に興味がなく、
むしろお刺身を食べたい!って事で、お正月料理用のお刺身を購入。
大好きな鯛刺とてっさもかなり安値で手に入れる事ができて大満足です!
華やかな正月料理になりそうです。。。

年越しの料理は・・

・神戸牛フィレステーキ フォアグラのせ
・適当にチーズ
・ナポリの釜のピザ二種(注文)
・ナスと海老のアヒージョ


あれ?あんまりおぼえてないや。
あとペンネとかパンもあった気がするけど、
完全に気が抜けてて覚えてません。

で、ジャニーズライブ見て(お決まり)。


今年は、なんていうかまぁ大阪に来てからは本当にほとんど二人で、
なんていうかもうめちゃくちゃ長い旅行のような日々でした。

彼の仕事も好調で、私の体調もびっくりするぐらい良くなって、
かなり気楽に過ごしています。身体も心も楽で、肩こりもなくなりました。

東京生活は不調だらけだったのに、
大阪に来てからはウソみたいにピタッと断薬。

不思議なものです。。。

環境って大事なんですね。


来年も特に良い事なくていいから、おだやかで良い年を迎えよう。