2013/12/18

oliveoil

まいど私のひとり飯。

いつも極力手のかからない簡単なエサレベルの物を食べているのですが、
なんか今日作ったメニューはかなりヒット!!

改善して夕飯メニューOR休日メニューに昇格する伸び白を見出しました。

パスタなんですけど、
オリーヴオイルとガーリックでナスと鶏肉を強火で炒めて、
キャベツも足してさらに炒め、醤油とバルサミコで雑に味付け。
最後にハーブソルトをざっくりばら撒いたパスタソース。

バルサミコを使う時点で、吉と出るか凶と出るか、かなり賭けだったのですが、
計量スプーンも使わないあんな雑な味付けだったにもかかわらず、
思いつきなんとなく実験的ひとり飯にしては上出来でした。

冷めるとカッピカピになるので、出来たてを焦って食べると美味しいです(笑。

余談ですが私はバルサミコのさいごに「酢」をつけるのが嫌いです。


オリーヴオイルはもこみち並みにザバザバ使えるように買ってあります。
てかオリーヴオイルって普通に美味しいですよね。
オリーヴオイルとバルサミコにハーブソルトを振りかけたものに
パンをつけて食べるのとか、ホント神メニューだと思う。

まんま飲んでる国、地域もあるそうですが、そんなんしてホント大丈夫なのか?
エキストラバージンじゃないとよくなさそうですが・・・。気をつけてください。


ソレ用(飲む用)は春になったら小豆島にでも行って
ちょっと値が張る良いものを仕入れてきたいものですね☆