2013/12/04

threat

昨夜も隣人の恫喝(?)。

まじでその時も私達は何もしていないのですが、
これはほぼ間違いなく、「逆恨み」ですね。
気まぐれで数回、威嚇されました。

気持ち悪いし、非常にこわい。

こうやって恐怖を感じた時点で、
おそらくこれは脅迫罪なんじゃ・・・。

でも、証拠を毎度録音なんてタイミング的に不可能なので、
こまめに日にちと時間を記録はしています。

まぁこんな程度の問題誰も相手にしてくれないと思うし、
「そんなことされるおたくに何か問題あるんじゃない?」
(←夜中に楽器演奏やめてほしいと管理会社に言っただけ)
とか言われるのも悲しいので、

まずは直接的手段ではなく、
なにか上手い事できないものか・・・。

もしね、街のお巡りさんが注意してくれたとしても、
さらなる逆恨みがね・・・、こう様子を見る限り、ありそうで。

どうしたらいいものか。

それも含めて、しばらく様子見て、
記録して、管理会社&交番に相談に行ってみようかな。。

ホント関西、頭おかしいの多いわ・・・。汗

そのうちベランダから何か投げ込まれたりするんじゃないかと、
悪い想像ばかりして萎縮している今日この頃ですが、

同じ楽器演奏者として、
管理会社への電話は間違っていたとも思いませんし、
後悔もしていません。

スピード違反や一時停止違反を捕まえて、
(やり口がたまに汚いけど)正しい事をしているのに
非難される警察の気持ちが今なら少しわかります。苦笑

相当タフじゃないと、警察なんてやってられませんね。