2013/12/16

TSUTAYAな休日

先週から彼が風邪っぴきでして、
引き始めで治すにも、まぁ仕事してりゃあ無理なわけで、
週末は本人の希望の外出以外はとにかくベッドに詰め込み、
ごはんを食べさせ、薬を飲ませ、睡眠時間もかなり取ったのですが、

なんか昨日の夜辺りから「本格的に風邪」な症状になり、
本人かなり辛そうに今朝出勤して行きました。かわいそうです。

やっぱり外に出てると必ず年に1,2回風邪をもらってきますね。


さてさて、なんだかんだで年末ですね。
どこもクリスマス仕様で、うちも靴下でも飾ろうかなって今日この頃。

気温もめっきり寒くなって、
実家みたいに薪ストーブ欲しいです。。

みかん食べて、ねこをはべらせたいです。

2chかなんかで見かけた
「サンタが街にやってくる 町内会の圧力で」
ってフレーズがあとからジワジワきて、
なんかニヤニヤしちゃってたりします。
(※ネラーじゃないです)


さてさて、

そんなんもあり、こないだちょっと遠出をしたこともあり、
TSUTAYAな日もチラホラ。。


「To Rome with love」

「ローマでアモーレ」って邦題でして、「え?なんで?w」な感じの物語展開のコメディ。
新婚旅行で訪れた所が映っているので、なんで?な部分はもう置いておいて、
都合よく映画を楽しみました。伊や仏映画によくある不思議な感じが楽しかったです。


「The Hangover 3」

このシリーズは本当に大好き!!!!!
公開当時これでもうおしまい!な宣伝が流れていたけど、
最後にはまだ続きがあるような・・・・・?どうなんだ?


「Quartet」

この映画の予告が夏ごろTSUTAYAで借りてみてた映画の予告編でいっぱい流れて、
「はやく観たいね」っていいながらレンタルされるのを待っていた一本。
マギースミス等、大物がいっぱい出ています。素敵な映画です。

そして今回は借りれませんでしたが、
「探偵はBARにいる2」も楽しみです。

あと、SPECも。
二本をいっぺんに観に行きたいと計画中ですが、
はやく行かないと終わっちゃいますね(汗。。