2013/12/17

cystitis

薄々気づいていましたが、
なんか毎年恒例の膀胱炎がやってきた!

寒い寒いとは思っていましたが、油断していました。


血尿が出るほどではないにしろ、
そうなってからでは非常に辛いので
初期対応で病院に行くことに。

ちなみに今回は第二期。
過去に四期まで行った時は大変辛かったです。涙

しかしこっちに来てから病院ってかかったことがなくて、
行ってすぐ診察してくれる病院と、予約必須なとこがあるじゃないですか、
とりあえず最寄りの病院(家から徒歩3分くらい)に電話してみたら、
17:00とかいう予想外な時間に予約取れたので、
今、お薬もらって帰ってきました。

個人病院って、すごく対応悪いところとそうでないところ、
ほんと二極化するじゃないですか。

だからできるだけ悪い方悪い方に考えて(笑)、
どんな対応でも私はめげないわ!くらいな勢いで臨んだら、
なんだか予想以上に雰囲気が良くて、まぁ再診の予定は特にありませんが、
次回何かあったら安心して行ける病院がみつかって安心しました。

ホント、病院で態度悪いって、特に医者ね、あれって本当に嫌い。
好きな人はいないと思いますが(汗)、私は胃が痛くなって蕁麻疹が出る程生理的に無理。
そして最終的に生きててすみませんレベルで落ち込む(笑)。

なので初めての病院ってホント賭けでして。

さてさて、お薬ももらってきたことですし、
夕飯食べて、お薬飲んで、あったかくしながら錦戸のドラマでも観よう!