2005/05/05

childhood friends


「幼なじみ」っていますか?私には三人います。

何年かぶりかに幼なじみユースケと連絡をとりました。
こんなに話したのは保育園以来かもな(まじで)。
保育園は超なかよかったけど、急に喋らなくなって、
思春期を通過して、高校別々になって、別々の道を歩んで、
今日に至る。みたいな(沈黙)。


で、なんで突然電話をしたかって言うと、
3月に結婚したコータロウのお祝いについてです。
電話のユースケ、結婚したコータロウ、ワタシ、そしてもう一人の幼なじみヒロタカ、
その四人は、特別仲が良いわけでもないんですが(てかむしろ…)、
地域の行事とかで何かと(しぶしぶ)集まったり、
単に家が近かったり、みたいなメンバーで、
だからささやかにお祝いを送るとしたらそのメンバーかな、
って勝手に思い、ドキドキしながら電話しました。


実は私、誰ともあんまり仲良くないんです(笑)。
そんな私が突然そんな電話をかけてきたから、
相当ビビられたと思います(動揺)。
みんな就活や教育実習がマジ忙しいから、
計画は夏休みになりそうだけど、一緒に考えてもらえて良かったです。
たぶん地元の中心メンバー仲良しグループだけで企画していそうだけど、
仲良くないけど不思議な絆で幼なじみどうしで
何かやってみても良いと思いつきました。

相当戸惑うけどね(笑)。