2005/05/10

monologue

自分が一番やりたいように生きるのってどうなのか。
勿論その分のリスクは大きいし、難しい事もあるけど、
いつも輝いていたいし、納得がいく自分でいたいと思う。
そうでないと自分の事を嫌いになってしまう、それが一番だと思う。

なんとなく流れで社会のどこかに組み込まれていく、
本当の自分が何をやりたいのかがボヤ~ッとした煙の中で、
自暴自棄になったり、どうでもよくなっちゃったり。うーん。

とにかく、人それぞれ、みんな頑張っているのが素敵だ。
私も私として輝いていきたいです。

今、ある程度若いから許される範囲でむちゃくちゃ挑戦して、
結果イロイロ経験できたし、打たれ強くなった(笑)。
さまざまな業種のコネ、引き抜きの話も獲得できた。
来年からは自分の専門分野を伸ばして磨いて広げて、
ある程度納得できる自分になりたい。
自信を持った人間、生き活きしている人って、
本当に目から輝いているじゃないですか。ステキだ。