2005/05/02

serpentine wisdom

今日、私は仕事中、自分もミスをもみ消しました(!?)。
とっさの判断で、ものすごい悪知恵が働き、
そこらの営業マンのもびっくりのテクニックで難を逃れました。
損失をできるだけ少なく、そして上司にばれないように、
しかしそれはむしろ利益になってしまったかもしれない、
そんなツジツマ合わせを必死にしていました(ホントゴメンナサイ)。


しかし、私の悪知恵は今に始まったもんじゃありません。
小さいころから無理やりつじつまを合わせて生きています(え)。
ズルイんです。一通り仕事、やり方を理解したら、
それまで経験してきた事とをコラボレーションして
馬鹿みたいなことをしでかしちゃう人なんです。