2005/05/09

OKINAWA

南の島に行きました(え?)。


職場の人間は私がハワイに行ったと勘違いしています。
どうでもイイです。どこでもいいです。
どこだって行ってやる!!!(一泊二日に限りなく近い)二泊三日の旅行デス。


七日、LIVE終了後、会社に預けていた荷物と楽器を持ち替えて、
直接空港へ、そして南の島へ飛び立ちました。
ついた夜から早速酔いつぶれ、はしごして、歌って踊って死にました(死亡)。
まさかこのおしとやかな私が瓶ビールどんどんイケちゃったとは…。
とにかく行くところ楽しすぎです。ずっとずっとやりたいことをやっていました。


飲んで飲んで酔っぱらっているところに、なぜか超怖い先輩から電話が?!
もう違う職場だけど、当時泣くまでシゴかれた先輩です。
しかし酔っていたので用件も聞かずに(←今気づいた…)
陽気にしゃべり倒して「どうも、金子貴俊でした!」で電話を切りました。
そんなんしたからその夜先輩が夢に出てきて当時のようにいじめるわけです。


魘されたとデス…。


実は私、ジャンルを問わず気になる曲を60曲ほど集めたMDを所持しています。
内容はもうあんな物からこんな物まで…(笑)
それを一曲一曲チェックされては笑い飛ばされるという、
実に悪質・不愉快な夢でした。


で?結局何の電話だったんですか?


そしてやっぱり南の島!海に行きました。
もう大好きです!海!!何時間だっていれます。
海でジャブジャブしたり、ボーっとしたりで2,3時間。
妄想はそれはそれは豊かに膨らむばかりです。
人気の海辺のお茶屋さんに行って、海の見える席でお茶をして、
市場で馬面の魚をいっぱい見て、町を散歩して、買い物して…。


じつはとあるLIVEを見てきました。
ものすごく人気で、東京では立ち見が出てしまうほどのアーティストです。
しかし、ここ南の島での彼等のLIVEは・・・まるで大学のゼミのような(笑)。
半分くらいしか席が埋まってなくて、こっちとしてはすごくラッキーでした。
「あれ?まだ20人ほど到着してない??」みたいな(笑)。
そんな状態でのLIVEだから、すごくはっちゃけていたし、
普通のLIVEではあり得ない事、やらない事も沢山やってくれたようです。
初めてLIVEに行ったから最初はわかんなかったけど、とにかくめちゃくちゃ面白かったです。


旅といえば乗り物(え?)、乗り物が大好きなんです。
滅多に乗れない飛行機体験、私は離陸の瞬間、
生命の誕生の時くらいに感動してしまうんです。
わかりにくいですね。いいんです、もうたまらないんです。


そして最後に、素敵な旅をありがとう。君に感謝します。