2006/05/07

long beach again

またまた海に行ってきました。 


サーフィンをする方々と行ってきました。 
もともと日本でもサーフィンをしていた人たちで、 
こっちでも本業の傍ら波に乗りたいらしく、 
Long Beachのサーフショップで一式揃えて、 
その足で波に乗って、帰ってきました。 


日曜朝、電話で起こされる事、八時三十分(確か)。 
「行かない」断りながらも結局行くことに。 
もちろん手ぶらで(まて)。 
30分で支度をして、電車を乗り継ぎ、 
接続がなかなかうまくいかずに(40分待ちとか(笑)、 
多分片道二時間半ぐらいかかったのかな? 
やっとこの事でLongBeachに到着。 


いやぁ、サーフィンの道具って、ボードって高いんですね。 
日本だともっと高いらしいです(倍くらい)。 
日本で使っていた用具を持ってこなかった彼ら、 
一式、$1200以上してたのではないかと…、おお。 


Expensive.... 


で、で、どうして私が連れてこられたのか、 
この後やっと意味が分かりました。 


「じゃあこれヨロシク」 


って荷物当番ですか?! 
マネージャーですか!? 


そのあと海で彼らはサーフィン、 
私はと言うと、荷物当番しながら 
砂場遊び、昼寝、妄想、うう~ん、 
だいたいその三つのローテーションでした。 
変な日焼けをしないように気をつけながら。 


開放的な場所でひとり遊び。 
グランドピアノとかあったら最高です。 
波は低音から高温までを併せ持った 
自然の和音を生み出しているから、 
きっと競演もできちゃいます。 


楽器はなくとも、 
素敵な妄想プレイ(変態?) 
させていただきました。 


空と海、大好きです。 
むこうが遠過ぎて見えないくらい広い、大きい、 
とっても魅力を感じます。今欲しいものは、バイクかな♪ 
チョイノリみやいなやつでいいから。