2006/05/06

team classic

おそらくコレがチームクラシックにとって、 
ラストコンサートになるであろう・・・ 
こんばんは、チームクラッシックのリーダー、 
小沢です(私がリーダーらしいです)。 


コンサートに向けて個人練習を始めました。 
今回は「わたしも頑張るぞ!」ってな意味で 
TROMBONEのSOLOを2,3曲入れる事にしました。 
クラシックのコンサートにもかかわらず、 
Jazzで挑む予定です(了承済)。 


去年のクリスマスに発足した我等チームクラシック、 
日本、そしてNYの有名音大生達とのプレイは、 
やっぱり今までやってきたものとは 
またひとつ違う味のもので、面白いです。 


とりあえずリハーサルで、 
ピアノの伴奏をちょびーっとJAZZYにアレンジしながら弾いたりすると、 
やっぱりやりにくい感じでした。 
私的にはそのアンバランスな、微妙な音と歌が、 
めちゃくちゃゾクゾク来るのですが、 
やっぱりクラシック専門の彼女達にとっては 
邪道な音のようでした(仕方ない)。 


さて、練習用にTbのミュートを買いました。 
しかし、部屋でそれをつけて練習していると、 
どうしても生の音で吹きたくなっちゃって、 
外して、「これ位の音なら…」って吹いていると、 
やっぱりきもちくなっちゃって、 
だんだんクレッシェンドしていくわけですよ(無意味)。 


あと欲しいのは譜面台です。