2006/05/03

we love

バイト帰り、心を無にして、 
時間の流れを麻痺させるために、 
最近通学&通勤に数独してます。 


ホームでも数独する始末。 
これが22歳の女がすることでしょうか? 
電車が着て、そのスタイルのまま乗車、 
空いている席なんてなかったので、 
ドアに寄りかかって数独をやり続けていると… 


私の横の席に座っている南米系の男性、 
そしてその隣に座っているちょっと東南アジアンな女性、 
めっちゃ数独やってました・・・。 
加えてわたしまで並んで真剣にやっているもんだから、 
周りも見るわ見るわ(笑)。 


南米男性はもう数独@地下鉄暦が長いらしく、 
ポケットサイズの数独の本でした。 
東南アジアンの女性は、新聞掲載の数独でした。 


そして私は、普通の数独が一問につき5つ組み合わさってる 
超ジャンボ数独の問題集のページを破いたもの(笑)。 


ビビリました。 
気が付いたらあかの他人三人が並んで 
めっちゃ真剣に数独やってたんで。 
おもわず2度見しちゃいました。 


とりあえず私は数独のリズムをとめたくないので、 
周りの目を気にせず数独をやり続けました。 
すると周囲の視線に南米の男性が気付いたらしく、 
すぐ横の私を4度見くらいしてましたが、シカトしました。 


彼の左隣のアジアン女性も数独をやっていた事には 
気づいていたはずです。しかし、右隣も数独をやっている、 
その上それが見たこともないような構造の数独だったもんだから、 
ただただ度肝を抜かれていました。 


三人仲良く(=一言も交わすことなく、目も合わすことなく) 
並んで数独をしながら家へ帰りました。 
また会えることでしょう・・・・