2013/08/06

「半沢直樹」

日曜日、温泉から帰ってきて
何気なくテレビをつけたら半沢直樹がやっていた。

彼は半沢直樹を観たことないので、
しかも途中からだしあんまりおもしろくないかな、
と思って、「まわしていいよ~」と言ったのだが、
どうやら興味を示した模様。

あんまりうるさく熱弁しないように気をつけながら
画面の登場人物をさしてあらすじを説明。

意外と食いついて観てくれた。

昨年骨折した時にリーガルハイを観て、
ふたりで興奮しまくったので、
堺雅人ってだけでだいぶポイントが高いようだ。

キャストも豪華で見どころ満載!

ただ、ところどころ出てくる東出身者の無理な関西弁と、
上戸彩のミスキャスティングだけは、うーんだが。

毎シーン上戸彩の存在を菅野美穂に変換して観る作業が大変。

しかし壇蜜がいい!

演劇畑の豪華キャストのなかで、唯一ナチュラルな発声がたまらない。
白い肌とロングの黒髪、そして発声がすごくツボだ!

にしても5億がそろそろ返ってきそう?
こないだのって4話よね?

わたし原作読んでないからわからないけど、
今回のドラマは同じシリーズの2冊が原作になっている表示が出ていたから、
後半からは2冊目に入るってことなのかな?

とにかくドッカーンとやっていただきたいものですな。

にしても秋のリーガルハイが楽しみすぎる。
夏は銀行マンで、秋は弁護士か。いいなぁ~