2013/08/29

kitten

八月出産予定の友人が昨夜をもって、
全員無事に出産を終えました。

特に男の子の場合はどの子も母親に似てること!
さすが分身、すごいですね。びっくりしました。

今頃みんな子育て真っ最中な感じを想像すると、
なんだか不思議な感じです。。。

そんな我が家は今ネコに夢中。

先日行ったペットショップの
スコティッシュフォールドの事が忘れられず、

毎日ふたりで駄々をこねていますが、
それに対して「ウチではネコ飼えません!」
って注意するおかあさん的な立場の人や、
「仕方ない、飼おう」ってお父さん的立場の人がいないので、
ひたすら二人で駄々をこねて空しくなるってオチです。

リアルに買ってしまいそうで怖いです。

しかもふと「ネコのいる生活」を想像してはニヤニヤしてしまい、
しまいには二人で熟考し、はずかしながらネコの名前までつける始末。

先日行った琵琶湖、京都までの道のりでずっと命名会議。

にしてもリアルにネコを飼うってどうなんでしょう?
こんな暑い夏、ネコだけ部屋に残して出かけて大丈夫なのかとか、
イロイロ考えると、だいぶ不安はあります。

が、ネコ・・・・!

昨夜も二人で夜道を歩いていると、
ネコを見つけては悶えまくっていました。

そうそう、昨日見かけたアホなネコ。
道路を横切って、対岸のフェンスの下をササっとすり抜けて
カッコよく姿を消す予定が、フェンスに激突していました。

こんなネコいるんだね。

なんて間抜けな(笑)。

あとコンビニの外で飼い主を待っているゴールデンレレトリバーに
小さな声で「こんばんワンコ」と挨拶したら(ぇ)、返事してくれた(笑)。