2013/08/26

soundtracks



今日ずっと頭の中で流れてて、
何の曲だったかなー・・ってずっと脳内で検索かけてて、

やっと見つけました。

昔立川のTSUTAYAでサントラを探したんですけど、なくて、
やっぱり「サントラ」ってくくりはどこもそんなに揃っていなくて、うん。

jazzとかpopsとかclassicとかイロイロあるけど、
何が一番好きって言われたら、サントラが一番好きなんですよ。

いや、そう限定するのはちょっと心苦しい!
もちろんpe'zとドビュッシーは別格ですし、
ミスチルや土岐麻子や平原綾香(voyagers)だって好きですし。←必死

まぁ、今日は私の中の「サントラ」をチラ見せ。

菅野佑悟(ホタルノヒカリ、ガリレオ、踊る大捜査線)とか、
中塚武(sexy voice & robo)とか、渋谷慶一郎(spec)とか
服部隆之(HERO,王様のレストラン)とか、林ゆうき(リーガルハイ)とか、
わすれちゃいけない久石譲とかですね。

新しいドラマとか、映画とか始まって、その作品の音楽を聞けば、
なんとなく「あ!菅野佑悟かな?」なんてわかったりします♪

サントラの中ではそんなに趣味ではありませんが、
松谷卓の音楽なんてホントわかりやすいです。

他人の事言えませんが、
様々なドラマ、映画に向けて作っているにしろ、
やっぱり曲にはその人の色がモロに出ますよね。

私にもっと才能があれば、こういう世界に携わってみたかったものです。