2013/08/26

fruit in Yamanashi

甲子園球場に出向いてまで
(しかも二回)応援していた高校野球が、
気がついたら終わっていた件。

決勝はグンマーvsマンゴーだったそうですね。

にわかファンなんてそんなもんですよ。

地元と大阪敗退してからは桃に夢中でして、
高校卒業まで夏の主食(ぇ)だった桃をスーパーで見かけては、
夫婦で「うちの香りがするわ~(地元一緒、てか近所)」と(山梨県産に限る)悶え、
でも「桃を買う」習慣がないので頑なに買わず(←山梨県出身者)、

実家に桃を要求すると死ぬほど桃が送られてきて、
連休中だったので会社の人にも配れず、
生モノ鮮度命故に早急に食べなければならず、

初めは多くの桃たちにテンションが上がり、
朝から晩まで自作の桃の歌を妙なテンションで歌い、
ふたりで一日6個以上桃を剥き、食べたトロピカルな夏でしたが、

最後の三つの桃を剥きながら、そして食べながら・・・
「もう桃はいい」と・・・。

多くの桃を食べきった達成感と共に夏を終えるつもりが、

「(ピンポーン)郵便でーす。小包でーす。」

「・・・・」

今度はスモモがわんさか届きました。
さすがに桃の時ほどテンションあげて食べれません。

山梨県出身者には予想がつく話だと思いますが、
はい、わたしたちもこれは確実だと思っていますが、
おそらく・・・・・・、いや間違いなく、

次はブドウだ!!!!!!(山梨県出身あるある)

ちなみに山梨県出身あるあるのつづきですが、
スーパーの果物売り場の桃やブドウが他県産だと・・・・・・

やや見下す傾向があります(性格悪っ)。