2013/08/30

hair salon

眉間が毛でボーボーになって(しかも剛毛)
えらいこっちゃな夢を見たからでしょうか・・・

今日は妙に美容院に行きたい。

「おざーさんが美容院に行くために、
投資してくれる人を探してますー。」

と朝食時に募集をかけたところ(@食卓)、
ニヤニヤするだけで挙手がなく(ぇ)、
この度強行突破に踏み切る予定でいます。



で、

(半強制的に)特別国家予算が組まれたので、
美容院に行ってきたわけです。

大阪に来てからすぐに行った美容院も、今日の美容院も、
不思議なことにアルコール置いているんですよ。

え?これは関西スタンダードなのかな?
と思って聞いてみても、そうではないと言いますが、

実際のところどうなのでしょうか?

いまのところ二軒中二軒、
春に行った所ではビビって頼めませんでしたが、
今日はスペインのスパークリングを、
きちんとフルートグラスでいただいてきましたので、

ややホロ酔いです。

さてさて、今週末はなんだか天気が悪いようです。
琵琶湖のバナナボートも、行けそうにないです。
そんなん言っているとどんどん秋になって、
結局もう今年の水遊びはなさそうです。。。

着るものも秋仕様にしていかないとですね。

この数カ月ホントにワンピースばっかり着て駆け回っていたので、
ホント楽で(一枚だから)、これからはまた次の夏まで
毎日二枚以上の衣の組み合わせを

考えて、

着て、

靴選んで、

脱いで、

の繰り返しが・・・・Superめんどくさい。
毎日サンダルも履けなくなるし・・・。

あーあ、夏はホントに楽ちんだよな。

たぶん私の前世は、そういう煩わしい事のない
ハワイとか、そういう南の島の住人だったんだろうな。