2013/08/01

dumplings


餃子を包んでいたら、まさかの貧血。

どうも品川時代のスパルタが抜けないらしく、
座って作業すればいいものを、立ち仕事を貫いてしまいます。

この一皿で20数個。

60個包むのですが、血の気が戻るまでしばらく休憩です。

市販の餃子は小さいけれど、
私の餃子は大判で具がいっぱい詰まっているから好きだそうです。
(市販の4倍くらいは具がつまっている感じです)
なので、面倒ですが月に一回くらいは餃子を作ります。

しかし今回、たぶん間違えちゃったのかな。。
大判を買ってきたのですがちょっとちいさい気が。
おそらく一番大きい皮は「特大判」とかだったのか、ミスです。

まぁとにかく私はたまに常識を外れたデカイ物を作るらしい。

以前恵比寿では皮を手作りして20cmぐらいのジャンボ餃子を作り、
立川では一合のジャンボおにぎりを握り。。

こないだ彼がオリジンで
「ジャンボおにぎり」を買ったと言うので見せてもらったら、

・・・・・・普通じゃね?いやむしろちっさ・・・。

おにぎりに関しては完全に大きさの感覚が麻痺しているようです。

引っ越してからフライパンをIH用に新調し、
焦げ付く心配も無いので、今夜は焼き餃子ですね!

にしても最近いくつかの家電が不穏な音を立てるのですが・・。
私の経験上、家電は立て続けに複数がぶっ壊れる傾向があります。

壊れないでくださいー。。涙