2014/11/13

An active day

午前中、地域の児童センターで月に2度開かれる赤ちゃんクラスに行ってきました。

今年四月以降に産まれた赤ちゃん&母親大集合。
20組以上の集まりで、こんな私でも隣近所の方々と仲良くお話しできました。

見た感じ、どの赤ちゃんも海ちゃんより大きくて、
おそらく来ていた中では海ちゃんはいちばん月齢が小さかったと思います。

ちょっと遠いのですが、赤ちゃんを抱えながらもギリギリ歩いて行ける距離で、
まぁ良い散歩になりますし、次回の月末の集まりが楽しみです。


午後はそのまま駅へ。

高校の友人が、はるばる東京から顔を見に来てくれました。
先週から毎日カレンダーを見て心待ちにしていた日です。

家で手土産にいただいたお菓子に感動しながら、
ミセストークをしまくりました(ガールズトークとは言いたくない)。

主に私が喋りまくってしまったような・・・、仕方ない。

友人は海ちゃんとたくさん遊んでくれて、
いつもふたりっきりののんびりな午後ではなく、
華やかで楽しいティータイムになりました。


そして名残惜しい事。。


改札まで送って行ったのですが、すこししょんぼりなりました。
わりと一人でも楽しく黙々とすごせる人間ですが、やっぱりさびしがりやですね。

インチキの曲でもあるように、
私は「みんなで楽しくすごした日の帰り道」に弱い人間です(苦笑。


そうそう、私は「乳腺炎」なんて産後自分が患ってから知ったくらいなのに、
友人(既婚・夫婦二人暮)は「コレは食べられる?乳腺炎とか心配」と
母乳を心配した上での手土産の相談をしてきてくれました。


できるオンナは違いますね。


私なんてそんなん知らないから、産後のお宅訪問なんてもう、
基本ミスドでしたからね(滝汗)。はい、自分が食べたいだけッスね。
以前の私は良かれと思ってしていたことでもトンチンカンな事していたなーって、
まぁコレばっかりはわからないし、仕方ないんですけどね。