2014/11/07

小児科へ

先月乳児湿疹で受信した小児科へ、経過報告に行ってきました。

受診時のしっしんは二日くらいですっかりきれいになり、
次から次へ出てくる他の箇所の乳児湿疹も
毎日お風呂上りにケアして、かなり綺麗にキープできているようだ。

よかった!

処置エリアではイロンナ患者さんがいて、
一角では三災くらいの女の子が
おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて吸入をしていたのですが、
途中から激しく嫌がってしまい、そこでおじいちゃんのかけたひとこと、


「これやれば楽になるよ」


が妙にツボで・・・(←超不謹慎)。

私も小さい頃から小児喘息で、
同じように吸入してたので辛さはよくわかります。
寒さと暑さが切り替わる春と秋はよく通院したり、
ひどい時は入院したり。ちょっと懐かしくなりました。。


ここ最近のスマイル(0円)。