2014/11/12

今日この頃

体重はほぼ毎日はかっているのですが、
「なんかおっきくなったよなー」としみじみと眺め、
試しにソフトメジャーでざっくり計測してみたら、


60cm近くありました!


来週には二ヶ月、二ヶ月でおよそ10cm伸び、
体重も3,426gから5,700g、順調に増えてます。

産まれた直後の写真を見返してみると、
ち・・・・ちいさい!新生児(産後~一ヶ月)って、ちっちゃーい!
プルプルぴくぴくしてて、手足も細くて、
身体全体がふにゃふにゃしてて。。

そして現在の海ちゃん、
だいぶ肉付きもよく、人間らしくなってきました。
どんどんでっかくなっていくんですね。。

ここ最近平日でもスリングをつかって頻繁に出かけられるようになりました。
スリングは難しいのですが、中綿の調整をしたり、改めて説明書を見たり、
試行錯誤を重ね、やっと昨日ぐらいから正しく使えるようになりました(遅)。

明日は久々の来客なので、ハーブティーを飲みつつ、
おやつをつくったり、のんびり家の中をお掃除中です。

先週末は買い物のついでに先月撮った家族写真を受け取りに行きました。

年賀状用の写真は結構良い感じの仕上がりですが、
カッチリしたイメージで撮った家族写真はなんだか微妙な感じでした。
もうちょっと自分たちでよく考えて、イロイロ提案してみればよかったです。

にしても60cmか・・・。

どおりで最近服が片っ端からパツンパツンなわけですね。
60のサイズの服はまさにジャストサイズ!って感じです。
股で留める肌着なんてもう食い込んじゃって(汗)、これはサイズアウトですね。

ちょっとまだ大きいかもしれませんが、
モノによってはぼちぼちサイズアップですね。