2014/11/16

S難度授乳

ここ2,3日、たまにだけど困った事態が発生した。

授乳でも抱っこでも泣きやまない。
もちろんそんな状態でベッドに置いてみても泣きやむわけもなく。

ただただ「ねむい」の欲求なのはわかるのだが、
どうすればいいものかと思い、試行錯誤の末辿り着いたのが、


S難度授乳!


立って抱っこをしながら部屋を歩き回り、頃合を見計らいながら、
両手がふさがったままの状態でなんとか乳首を咥えさせて授乳。

今日はコレを朝IKEA(食事)中に要求されてしまい、
授乳ケープしながらほぼブラインドタッチでS難度は・・・・


できるわけもなく、


トイレへ・・・と思ったら、ベビールームを発見。
個室授乳室でS難度キメてきました(ふぅ・・・・)。

当然といえば当然ですが、多目的トイレだけでなく、
男性トイレにもおむつ交換代があるそうで、
外出中のおむつ交換は夫にお願いする事が多くなりそうです。

にしても午前中早い時間の外出は母乳スケジュール的に厳しいですね。
もうちょっと母乳も安定すれば別かもしれませんが、
夜作られた母乳を、やっぱり朝たっぷり飲んでもらわないと、
私も海ちゃんもちょっと厳しいな~と感じている今日この頃です。

しかし、外出&外食はだいぶ慣れてきた感じです。

明日で2ヶ月なのですが、うまくいけば明日中に6kgになるかもです。
この1週間、2日で100g増えるリズムでして、それ通りいけば、明日6,000gです。