2014/11/21

vaccinations


予防接種後、スリングの中で寝ちゃった海ちゃんです。
今日はワンピース一枚で出かけられるほど暖かいです。

行ってきました、初予防接種。
飲むワクチンと、注射が3本も・・・(汗。

太くてムチムチしているけど、でもやっぱり小さい赤ちゃん、
そんな腕に、注射針が3回も・・・・(涙。

接種後、いっぱい励ましましたが、腕の四角い絆創膏を見ると切なくなります。
ああ、こんなにちっさいのに、されるがままに本当によく頑張りました!

乳児湿疹を診てもらった小児科でももちろん予防接種はできるのですが、
お世話になった産院でも予防接種をしていて、近いし、
他の病院と違って風邪とかの患者さんもいないので、産院で受けました。

接種後は30分院内で待機。

他の赤ちゃん連れの保護者の方と軽くしゃべったりしました。
やっぱり・・・・、海ちゃん大きいですね。
愛想を振りまいていた4ヶ月の女の子よりも身体だけはおっきかったです。

来月も予防接種、頑張りましょう☆