2014/11/22

山勝麺三@伏見

産後初めての遠出で、久々に伏見の山勝麺三に行ってきました。

乳児連れなので、ラーメン&つけ麺は諦めていたのですが、
お座敷だったり、ベンチシートのあるお店だったらと思い、
チャレンジしてみました!!


う~ん、懐かしのお店!


SUPER空腹だったので、400g。

食べている間にぐずってしまうと困るので、食べる直前まで外で抱っこ。
はい、つけ麺食べるためにまじ必死です。笑

海ちゃんはとっても上機嫌に待っていてくれたのですが、
久々の麺活にテンションが上がりつつもやっぱり気になってしまい、
食べ始め以外、ふたりとも急いで食べたら
なんだか「焦って食べた」って記憶しか残らず(笑。

400gだったからつけ汁がほとんどなくなっちゃって、
なんか後半からはもはや和え麺でしたが、

お腹も気持ちもとっても満足です。

首がすわっておんぶができるようになれば、
行列店とかでなければ行けるお店ももっと広がりますね♪

ただ、当たり前ですがラーメン屋さんで授乳もおむつ交換もできないので、
前後の諸々の調整がちょっと大変ですね。