2014/11/24

白庵@神崎川

大阪でココが一番美味しいのではないだろうか?

ラーメン&つけ麺に続き、
子連れでも行けるうどん屋さんがあるのではないかと、
今までの麺活の記憶をたどり、ベンチーシートのあるうどん屋さん、
神崎川越えて、淀川区にある白に行ってきました。

あとで思い出したのですが、川西市の讃々にはお座敷がありますね!
そんなに遠くないので、そちらはまた次回。
どちらも美味しいお店なのでラッキーです。


開店直後に入店、ベンチシートの席に案内してもらえました。
上写真は食後の店前、並んでますね~~~。


食べる直前まで海ちゃんはスリングですわったままだけど抱っこ。
ベンチシートにおろして食べましたが、終始良い子にしててくれました。

私はお店ナンバーワン人気の天麩羅セット。
うどんはこの夏からハマっているひやかけです。

ゴリゴリまではいきませんが、ちょうどいいコシがあって、
みずみずしくて、本当に美味しい麺!ここの麺が関西で一番好きです。

そしてお出汁もおいしいっ。香りが広がります。

あ~、讃くのうどんを食べたくなっちゃいます。
あそこのお出汁も本当に美味しい。

白飯は、夫の鶏天カレーうどんのスープを拝借して〆でいただきました。


そしてこっちが夫の鶏天カレー。

以前はちょうどいいサイズの鶏天が乗っていたのですが、
大きく、ダイナミックな鶏天に生まれ変わりました。

関東の人にはなじみのない鶏天、まじでめっちゃくちゃ美味しいので、
関西に来た際には、たこ焼やお好み焼きとかよりも、
ホント鶏天うどん食べて帰ってください。

美味しいお店もいろんなとこにありますが、
オススメの店がたくさんあるので、聞いてくださいね~。

にしても産後二度目の麺活。
一度目の山勝に比べて、だいぶ落ち着いて味わえました。

ああ、やっぱり麺類って最高!

あまりに美味しかったので、麺を3玉持ち帰りで包んでもらい、
夜、お鍋にしたので、その〆でうどんを投入。

家でも美味しくいただけました☆