2014/11/17

Two months since she was born

最近どうもヒョイっと持ち上がらなくなってきた。

と言いますのも、ついに昨夜、体重が6000gに達したようでして、
このままのペースでいくと、年末の帰省の頃(3ヶ月半)には7000gは超えていそうですね。


今日で産まれて二ヶ月です(目、細い・笑)☆
身長は、ソフトメジャー計測で58cmくらいでした。


女子っぽいスマイルもお手のものです。

そうそう、この紫の服はTKUCの娘のお下がりです。
ジャストサイズ!使い勝手もよく、助かってます。

身体もだいぶしっかりしてきて、ベビーバス入浴も、
初めは手を離すと顔からダイブしそうなくらい不安定でしたが、
最近は手を離しても勝手にくつろいでいてオモシロイです。


ベビーバスで身体を洗い(うんちするならベビーバスでしちゃってね~)、
日曜の夜は先週に続いて夫と入浴。SUPER微笑ましいです。

まだちっちゃくてお風呂疲れちゃうだろうから、
海ちゃんがお風呂に入っている間私はのんびり・・・なんて事はなく、
終始あわただしくお風呂後のケアの準備をしていました。


グングン大きくなります。
今週はいよいよ予防接種始まります。