2014/11/10

Herb tea

週末前後、久々に乳腺炎とは無縁の日々。

前回の乳腺炎からというもの、
夜は2~3時間置きの授乳なので、寝れば張るのですが(溜乳)、
昼間は吸われれば作るという受注生産型の挿乳になりました。

ふにゃんふにゃんの乳、
ちゃんと出てるのか不安になりましたが、
「あ、でてるかも?」な独特な感覚があったり、
ふにゃふにゃで咥えにくそうですが、
海ちゃんの飲み方もゴクゴクしているので、


「なるほど、これが挿乳ね」って感じです。


産前・産後、
お祝いにハーブティーをつけてくれる友人が多く、
今日はハーブティー三昧。


挿し乳に変わったばっかなので
かなりの頻回授乳で合間合間を縫い
ハーブティーを美味しくいただいています☆

乳腺炎で甘いものを絶っているので、
こういう嗜好品は嬉しいものです。

ハチミツが母乳に良いらしく、甘味も確保!
食事制限が多い中、ささやかな楽しみができました。