2015/01/27

その後

2時間程駅前をフラフラ、スタバに寄ってみたり、
帰りはスーパーで買い物をして帰ってきました。

はじめはちょっと心配で、
イロイロ気を使いすぎて気持ち悪くなっちゃいましたが(弱っ)、
スタバで休憩してなんとか持ち直しました。


やっぱりハンドルのフックは無いと不便ですね。
週末にAmazonで注文したので、明日届く予定です。

道の舗装状態がピンキリで、
今まではスリングだったので、できるだけ早い道を選択していましたが、
これからは道路の舗装状態を優先する事が多くなりそうです。

感じた事は、方向転換時に思ったよりもハンドルが「しなる」って事。

オート4輪じゃないから、対面にすると本当に不便。無理。

店内で思ったよりも小回りがきかない。

家にエレベーターさえあったら、オート4輪のしっかりしたものがいいですね。
うちはエレベーター無しの階段2階住なので、うーん、バギーも欲しくなるかもですが、
現時点ではバギーよりも造りがしっかりしているモノの方が・・・

でも子供が歩きだすようになったら、やっぱりバギーも欲しくなりますよね。


イロイロ考える点はありますが、
それでも今までのスリング生活に比べてホント楽!!

マンションの階段ではスリングに入れ替えて
ベビーカーも全部担がないといけないのは、まぁよしとして、
それ以外の道のりがホント楽!!

二人で行くちょっと遠くのお出かけも、ハードルが少し下がりました。


そうそう、そういえば先週土曜日は4ヶ月検診に行ってきました。

写真はそれよりもちょっと前のものです。
海ちゃん、なんだかキリリとしてらっしゃいます。
にしても部屋が・・・(洗濯物・汗)。抱っこしているのは夫。
腱鞘炎で、湿布貼ってネットで保護して。

大げさだなー(笑。

私の腱鞘炎は2ヶ月半ごろがピークだったかな?
授乳を続けている限りは治らないそうです。

腱鞘炎程度なら「正しい角度で、正しい姿勢で」を意識してすごせば大丈夫ですが、
それを圧迫するガングリオンがあまりにも痛くて、整形外科で抜いてもらいました。

以後、治りはしないものの徐々に慣れて今に至ります。
ガングリオンもまた膨らみかけましたが、もう出っ張ってはこなさそうです。

で、で、4ヶ月健診では身長66cm、これはちょっと測定ミスかも。
で、体重は3,426gで産まれ、1ヶ月で5kg、2ヶ月で6kg、3ヶ月で7kgと増えてきましたが、
今回は7,890g、この1ヶ月で1kg増には至りませんでした(増え方が緩やかになってきました)。
ちょーっと悔しいですが、昨日、やっと8,000gに達しました。

重たいぞー!