2015/01/12

weekend


のんびり3連休、食事制限を解禁しました(除カフェイン)。

パンもスタバも思いっきり楽しんだら、まさかの胃もたれ。
そして母乳が吹き出る程にパンパンに(なんかエロいな)!!?!
す・・・・少しずつ慣らしていきましょう。。(滝汗

写真のバラは今月の花です。
神戸屋のパンにハムやらたまごやらをセットして、
サンドウィッチにして豪快に食べました。

幸い乳腺炎にもならず、平和にすごせています。
ああ、よかった、こんな日々がこんなにすぐに訪れてくれるなんて、
産後3ヶ月間は思いもせず、ひたすら僧侶のような食事でよく頑張ったものです。

今週末にはいよいよ4ヶ月です。

ここ最近の海は、めちゃめちゃゲラゲラ笑っています。
箸が転がっても笑う程にめちゃくちゃ笑のハードルが低くハイテンションです。

これでいいのか!?大阪人!?!?

おもちゃもしっかり握って振り回したり、思わぬ場所に投げ飛ばしたり、


クリスマスプレゼントのネコマルは、
全身吸われまくられ、「え!?そこ!?」な場所を鷲掴みにされて投げ飛ばされ、
存分におもちゃとしての役割を果たし中です。オツカレ!ねこまる。
(写真は12月26日撮影)

年始に買ったエルゴを使っていて思ったのですが、
一般的なだっこ紐って、寝る時もあるけど、


普通にぐずりますね・・・・・(汗。


抱っこしてればぐずらないと思っていました。
なぜなら生後からずっと使っていたスリング、
これに入れていると、すぐに寝ちゃうから。
夜間の授乳で冴えちゃった赤ちゃんの寝かしつけ等、
寝かせることに関してはこれに勝るものって・・・・・。

おそらくスリングって、マスターするとマジ最強です(私の中では)。

でもやっぱり慣れるまでが少し大変と言うか、
調節しながら装着するので、慣れればそれが逆に便利なのですが、
使っている人はホント少ないですね。

子育てグッズの中で一番お勧めしたいグッズです。。


出産祝のコードレスハンドブレンダー(みじん切りのカップ付き)もいよいよ解禁しました。

コードレスって・・・おそらく結構お高いものなのかと・・・・(汗。

季節なのでいちごを購入し、まずはいちごミルクをコレで作ってみました。
音が全然うるさくない!!?!USB扇風機みたいな音(笑)。

解禁後日、恵比寿に住んでいた時から使っていたミキサーを処分しました。

これで離乳食も楽しく作れそう♪大事に使います。