2015/01/28

哺乳瓶

春に幼馴染が結婚式を挙げる。

どうしても行きたくて、でも完母(100%母乳育児)だと、
準備~挙式~披露宴の間、1回~3回は授乳しないとだいぶ厳しい。

そこで今日は、哺乳瓶からミルクを飲めるのか実験してみた。


ミルクを作ったのは、妊娠中に試飲をしたとき以来、2度目。

少量のミルクを作るのにかなり四苦八苦。

適温にするために温度はどうやって測るんだ?
てかどうやって適温にするんだ?
衛生面とか大丈夫なのか?
What's 湯ざまし!?

おろおろしているうちにミルクは適温になりました(笑)。
(※後に作り方は調べました)


で・・・・・・?


どうやってのませるんだ???


そういえば姪っ子にミルクを飲ませた時は・・・・、
いや、姪っ子は逞しく、自分で哺乳瓶抱えて飲んでたぞ(笑)。

なんとなく仰向けで寝ている海の口に突っ込んでみる。


ふたりして「は?」な空気になりました。


もっと想像力を働かせるんだ!
世の母親はどんな風にして哺乳瓶でミルクを飲ませているんだ?


そうか!横抱きにして飲ませるのかっっ
(※「哺乳瓶 飲ませ方」で画像検索)


横抱きにして哺乳瓶を口に少し入れると・・・


『あれ?これどこまで口に入れていいの?』


なんかもうわからないことだらけで、
おろおろしているうちにミルクはさらに冷めるし、
全然飲まないし、てかニヤニヤしながら吸い口で遊んでるし、
哺乳瓶トレーニングの道のりは長そうです。

それに結婚式の時にはもう6ヶ月なので、
もしかしたら哺乳瓶よりもストローマグだったり??

次回小児科で要相談ですな!!