2015/01/27

stroller

散々悩んだ末、ベビーカーのレンタルを利用する事にした。


中古ではなく、combiのメチャカルハンディα(↑このデザイン)の
新品(4.2kgくらい?)を買う寸前まで行きました(週末)。


しかし、8ヶ月くらいまでいったら
さらに軽量(3.9kg)のF2plus(Combi)を欲しくなる説が頭から離れず・・、

そしたら今までのしっかりしたベビーかなんて使わない、
むしろ「置く場所どうしよう」な事態にになるのでは・・・。

今しっかりしたものを買っても、2人目を作るのが「すぐ」ならいいかもだけど、
まだ4年くらい先の予定だし、その時はその時でもっといいのが出ているだろうし、

リサイクルショップで2012年生のものをたまたま目にしたのだが、
今出ているものに比べると、当時は最新でも、今となっては結構レトロな・・・、
数年でここまで進化するとなると、やっぱり二人目まで使う事を考えると・・・

だったら軽量にシフトするまでの数カ月はレンタルでいいのでは?

とにかく考えまくって、悩みまくって、
現在High&Lowベビーベッドをレンタル中のダスキンのレンタルを再び利用した。


メチャカルファーストのオレンジ(機種色指定不可)、
実は今出ているメチャカルシリーズよりも若干軽い、という。

とりあえず試して、理解して、体感して、赤ちゃんの成長と、
ライフスタイルに合ったものを選択していきたいと思います。

購入を考えているハンディαやF2PlusもCombiだし、
利用している車のチャイルドシートや、レンタル中のベビーベッドもCombi、
すっかりCombiユーザーです。


寝返りをしたり、イロイロ動きが出てくるようになったら、
ベビーサークルを兼ねたベビーベッドも購入、またはレンタルの予定です。

なにぶん賃貸の狭い部屋なため、成長過程に合わせて、
部屋の配置等を考えたり、買うか借りるか毎度選択の嵐です。

時間はかかるけど、考えるのは好きです。

さて、雨も上がったし、授乳したら、
初ベビーカーでお散歩です!